-



相棒 シーズン3 5話「女優〜後編〜」

Season3 第5話「女優〜後編」
2004年11月24日 13.4% 
監督:和泉聖治
脚本:輿水泰弘
チーフプロデューサー:松本基弘(tv asahi)
プロデューサー:島川博篤(tv asahi)、香月純一、須藤泰司、西平敦郎(東映)
音楽監督:義野裕明 音楽:池頼広
撮影:上林秀樹 録音:谷村彰治
照明:高橋道夫 VE:石川友一 
編集:只野信也 EED:谷内和正
MA:藤沢信介 音響効果:大野義彦(大泉音映)
美術:伊藤茂 殺陣:二家本辰己(日俳連・アクション部会)
装飾:田村康利(大晃商会) 装置:紀和美建
衣裳:小松沙和(東京衣裳) メイク:石川麻紀美
スタイリスト:斎藤真喜子 宣伝:五十嵐恵(tv asahi)
スチール:阿部昌弘 進行主任:金井光則
タイトルバック:サワイアキヒコ( ビヨゴンピクチャーズ)
助監督:近藤俊明 スクリプター:菅正子
製作担当:今村勝範 製作デスク:清水亜紀
プロデューサー補:伊藤仁(tv asahi)
仕上協力:東映ラボ・テック、TOVIC
技術協力:アップサイド 美術協力:高津装飾美術
衣装協力
MITSUMINE/フレックスジャパン/三松商事/CRICKET/中田商店
AVIREX USA/HOUSTON/都繊維/ANNE KLEIN/FLAIR-JOC
blan miu/tokie/Crlstlna Rej/MARGON/AAR/住商オットー
ワキタ(株)/Nyma/堀越ネクタイ(株)/撫松庵
撮影協力
マウスコンピュータージャパン/HITACHI WOOO/NORITAKE
エースバッグ/(株)NTTドコモ/TOSOトーソー(株)
(株)警察時報社/HAMILTON/CASIO/CITIZEN/オークニジャパン
FURLA/LONGINES/efetpe/PORT VILA INC/rev k shop
THE KISS/TOTO/アールブリアン(株)
制作:制作:tv asahi /東映
出演者
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
奥寺美和子/鈴木砂羽
宮部たまき/高樹沙耶
伊丹憲一/川原和久
三浦信輔/大谷亮介
芹沢慶二/山中崇史
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
内村莞爾/片桐竜次
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
小野田公顕/岸部一徳
放映プロジェクト/テアトルアカデミー/東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

右京と薫は、古谷の自宅2階のトイレの壁に
今回の事件と設定がそっくりなストーリー案が書かれているのを発見。
偶然とは思えないと夕月、松永に話を聞きに行く。

2人を犯人とにらむ右京は、今回発見された事実をもとに2人を追い詰めようとするが、
逆に夕月から松永と婚約したことを知らされる。
夕月が犯人ならあえて婚約を発表するなどと疑われることなどするだろうか。
夕月の不敵な挑発に右京も納得せざるを得ない。
右京は改めてトイレのメモを見たかと夕月に確認すると、
2階のトイレは古谷専用だったため入ったこともないという。

夕月がトイレに入ったという証拠が見つかれば、夕月を追い詰めることができる。
右京と薫は改めてトイレ周辺の捜索を。が、何も見つからずイライラを募らせていると、
薫がトイレのスリッパのウラについていた女性のものと思われる髪の毛を発見した。
薫のお手柄にさすがの右京も舌を巻くが…。

夕月から半ば強引に髪の毛をもらい、鑑識で照合させた結果、
トイレのスリッパに残っていた髪の毛は夕月のものと判明した。
これで夕月はウソをつき、事件前に古谷のアイデアを目にしていた可能性がある。
情報を受けた伊丹ら捜査一課は夕月と松永に任意同行を求め、取り調べを開始する。

しかし、夕月はトイレに入ったことは認めたものの、古谷殺しに関しては全面否認。
確かにトイレの壁のメモを見たからといって夕月が殺した証拠になるわけではないが…。

と、そんな話をしているところへ、鑑識課の米沢がやってきた。
米沢は非公式なお話を、と言いつつ、
トイレのスリッパについていた髪の毛はねつ造されものではないか、という。
現場検証であれだけの証拠を鑑識の人間が見落とすはずがない、というのが彼の主張らしい。
ということは…。

実はすべては右京の仕業。
以前、盗んでおいた夕月の髪の毛をトイレのスリッパにつけ、
わざと薫に見つけさせたのだった。
お手柄とはしゃいでいた自分がバカみたいだ。
薫は右京に怒りをぶつける。

捜査一課の芹沢が取調べ中に松永に馬鹿にされたと怒りを爆発。
松永に対し暴力を振るってしまった。
たちまちその一件がマスコミに取り上げられ、伊丹らは捜査から外されることに。

一方、右京に対する怒りが収まらない薫だったが、
当の右京はシレッと薫の前に姿を現すと、夕月と古谷の戸籍謄本を請求してほしいという。
それが一体、事件とどう関係するのか…?



小峰夕月/羽田美智子

松永慎二郎/岡田浩暉

古谷彦六/深水三章

海音寺菊生/竹中直人

麹町東署所長/森下哲夫

木佐貫功/陰山泰
久保田莚子
記者B/九里美保
潮見諭
永井勉

幼少の小峰夕月/鎗田千裕

麹町東署刑事/平川和宏 (ノンクレジット)

4話へ← →6話へ ↓各話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

11  12  13  14  15  16  17  18  19

S3 5話「女優〜後編〜」 ロケ地

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system