-



相棒 シーズン4 3話「黒衣の花嫁」

Season4 第3話「黒衣の花嫁」
2005年10月19日 14.7%
監督:長谷部安春
脚本:砂本量
チーフプロデューサー:松本基弘(tv asahi)
プロデューサー:島川博篤(tv asahi)、須藤泰司、西平敦郎(東映)
音楽:池頼広 音楽監督:義野裕明
撮影:上林秀樹 照明:小野幹雄
録音:渡会民雄 VE:石川友一
編集:只野信也 MA:藤沢信介
EED:谷内和正 音響効果:大野義彦(大泉音映)
美術:丸山裕司 装飾:高桑道明(大晃商会)
装置:紀和美建 車輌:アスカロケリース
衣裳:深野明美(東京衣裳) スタイリスト:斎藤真喜子
メイク:石川麻紀美 宣伝:五十嵐恵(tv asahi)
スチール:加藤明美 スクリプター:栗原節子
タイトルバック:サワイアキヒコ(ビヨゴンピクチャーズ)
助監督:安養寺工 進行主任:守田健二
演技事務:清水亜紀 製作担当:今村勝範、磯崎憲一
プロデューサー補:伊東仁(tv asahi)
仕上協力:東映ラボ・テック、TOVIC
技術協力:オーエイギャザリング 美術協力:高津装飾美術
衣裳協力
ピースクラウン/フレックスジャパン/三松商事(株)/シルクバード
CRICKET/ワキタ/中田商店/HOUSTON/AVIREX USA
airwalk/ALPHA INDUSTRIES INC/we-nge/撫松庵/堀越ネクタイ
撮影協力
DELL/HITACHI WOOO/STANDARD/BENQ/タムラ厨房調理機
エースバッグ/NTTドコモ/TOSOトーソー(株)/MONT BLANC/OAランド
HAMILTON/Ethos Club,/CASIO/CITIZEN/ヒラテ
銀座ワシントン靴店/Antibes/月川荘キャンプ場
制作:tv asahi、東映
出演
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
奥寺美和子/鈴木砂羽
宮部たまき/高樹沙耶
伊丹憲一/川原和久
三浦信輔/大谷亮介
芹沢慶二/山中崇史
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
放映プロジェクト/藤プロダクション
テアトルアカデミー/東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

教会。
華やかなウェディングドレスを身にまとう津島瑞希。
だが、対照的なほどにその表情は暗い。
新郎・海老原元章が現れないのだ。
周囲にも不安な空気が漂い始めたころ、思いもよらない訃報が届く。
2人が幸せをはぐくむはずだった新居で、海老原が他殺体で発見されたと…。

家の中は荒らされ財布が見当たらないことから、
海老原は前夜、帰宅したところを強盗に襲われたと推定された。
その現場に、非番のはずの捜査一課・芹沢慶二が、顔色を変え飛び込んでくる。
殺された海老原は、芹沢の大学時代のゼミ仲間だった。
前夜は、ゼミの仲間が集まり、
海老原の“独身さよならパーティー”を開いていたという。
「あんなに幸せそうにしてたやつが…」と、絶句する芹沢。

海老原は殺害される直前、新婦の瑞希にメールを打っていた。
内容は『話はまた日を改めて。
明日、式場で君のウエディングドレス姿を見るのを楽しみにしている』。
いったい被害者は婚約者に何を話すつもりだったのか?
事件を知った杉下右京の頭が、静かに回り始める…。

芹沢は私情が入り込むのを懸念され、事件の捜査から外される。
友人が殺されたのに何もできない…
そんな悔しさに唇をかむ芹沢を、亀山薫が特命に誘う。
一瞬ためらう芹沢。
だが友の無念を晴らすため、芹沢は特命チームと行動を共にすることに。

海老原の葬儀は、結婚式を挙げるはずだった同じ教会で行われた。
運命の皮肉。
純白のドレスを黒衣に着替えた瑞希は、感心するほど気丈に振る舞うが、
そんな中、突然、海老原の元彼女・浅葉ハルミが棺にすがりつき騒ぎ始める。
そして瑞希に近づくと、いきなり平手打ちを見舞い
「あなたのせいよ!」と、食って掛かるのだった。

ゼミの友人たちは口をそろえ、「海老原はハルミと結婚すると思っていた」という。
学生時代から、ハルミは幾度となく海老原の苦しい時を支えてきていた。
裏切られたハルミが海老原を…?

右京は依然、海老原が瑞希に伝えようとしていたことが何なのか気になっていた。
瑞希本人も、また友人たちにも思い当たることがないという。
挙式直前に伝えたいこと。
大事な話に違いない。
それをメールでキャンセルした点も引っかかる。
別人がメールを打った可能性はないか、右京は推理をめぐらす。
そして、その人物特有の“書き癖”から捜査を進めると、
ハルミとゼミ仲間の一人、田村厚の2人に同じ癖があることが判明する。

しかし、別行動で捜査を進めていた捜査一課は、瑞希に任意同行を求める。
調べによれば、瑞希の父の死に、実は海老原が関わっていたというのだ!
悲劇のヒロインから一転、容疑者となる瑞希。
はたして真相は…。



津島瑞希/遠野凪子

信近哲也/東根作寿英

田村厚/坂田聡

浅葉ハルミ/大塚由祐子

海老原元章/中原裕也

古井太一/嶋田豪

氏家肇/浅野雅博

坂之上浩二/京極圭

横山欧彦/佐藤滋

芹沢の友人が殺したと思ってた釣り人・小渕 /角谷栄次
津田景子

2話へ← →4話へ ↓各話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

21

S4 3話「黒衣の花嫁」 ロケ地

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system