-



相棒 シーズン4 19話「ついてない女」

Season4 第19話「ついてない女」
2006年3月1日 15.8%
監督:和泉聖治
脚:古沢良太
チーフプロデューサー:松本基弘(tv asahi)
プロデューサー:島川博篤(tv asahi)、須藤泰司、西平敦郎(東映)
音楽:池頼広 音楽監督:義野裕明
撮影:会田正裕 照明:高橋道夫
録音:枡森強 VE:石川友一
編集:只野信也 MA:藤沢信介
EED:谷内和正 音響効果:大野義彦(大泉音映)
美術:伊藤茂 装飾:田村康利(大晃商会)
装置:紀和美建 車輌:アスカロケリース
衣裳:深野明美(東京衣裳) スタイリスト:斎藤真喜子
メイク:石川麻紀美 殺陣:二家本辰己(日俳連・アクション部会)
宣伝:五十嵐恵(tv asahi) スチール:阿部昌弘
タイトルバック:サワイアキヒコ(ビヨゴンピクチャーズ)
助監督:東伸児 進行主任:金井光則&
スクリプター:高橋久美子 制作担当:今村勝範
演技事務:清水亜紀
プロデューサー補:伊東 仁(tv asahi)
仕上協力:東映ラボ・テック、TOVIC
技術協力:オーエイギャザリング 美術協力:高津装飾美術
衣装協力
ピースクラウン/フレックスジャパン/AINEXX/AVIREX USA
撫松庵/堀越ネクタイ/フーフォレー
撮影協力
STANDARD/タムラ厨房調理機/エースバッグ/(株)NTTドコモ
TOSOトーソー(株)/MONT BLANC/OAランド/TOUS/HAMILTON
東京空港交通(株)/東京シティエアターミナル/decade
成田国際航空(株)/CASIO/日本総合地所/CYCLE SPOT
制作:tv asahi、東映
出演
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
宮部たまき/高樹沙耶
伊丹憲一/川原和久
三浦信輔/大谷亮介
芹沢慶二/山中崇史
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
グループエコー/芸優
東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

「さようなら、ついてない私…」。
白いコートを着て銃を構える月本幸子。
しかし、銃口は幸子自身にではなく、
暴力団の大物、向島茂に向けられていた。
夫の死後、借金と病気に苦しんだ幸子は、
茂の愛人となることで生きながらえてきた。
だが実は、茂こそが夫を殺害した張本人。
それを知った幸子は、茂の殺害計画を周到に準備。
実行後は、手配済みの偽造パスポートを国外で入手し、
別人となって新しい人生を始めるつもりだ。
“幸子”とは名ばかりで、幸せとは縁遠かった女を自らの手で葬るため、
幸子は引き金に力を込める…。

空港へ向かう幸子。
しかし、運転する外車が途中で故障。
途方に暮れていると、通りすがった1台の車から降りてきた男性2人組が、
空港まで送ってくれるという。「私、ついていますね」。
しかしその車、実は警察車両。
男性2人組は特命係の杉下右京と亀山薫だったのだ。
いざとなったら、サイレン回してでも飛行機に間に合わせるという薫の言葉に、
幸子は動揺する。
その様子を見ていた右京は、「ユニークなコーディネイトですね」と、
幸子の服装について何気なく質問をする。
幸子は、前出の白いコートではなく、スポーツチームのベンチコートを
おしゃれなブランド服の上から羽織っていた。
一刻も早く2人から離れたい幸子は、「気に入っているし、暖かいから」と適当に答え、
空港には新宿からリムジンバスで向かうと言って、車を降りていった。

その足で新しいコートを買いに行く幸子。
ベンチコートはバスターミナルに置き捨て、これで本当にさようならだ。
が、閉まりかけたリムジンバスに、
「忘れ物」だとベンチコートを持って右京が乗り込んでくる。
驚く幸子。右京はすでに、幸子から犯罪のにおいを嗅ぎ取っていたのだ。
そんな2人を乗せて、バスは空港へ向けて走り出す。

そのころ薫は、幸子がどんな犯罪に絡んでいるのかを必死に調べていた。
故障した外車のナンバーから幸子の身元を照合した薫は、
幸子が家財道具もそのままにマンションの契約を解除していたことや、
夫が暴力団絡みで捜査対象にあげられていたこと、
そして不可解な自殺を遂げていたことを突き止める。
また、ベンチコートのデザインからあるサッカーチームにたどり着いた薫は、
いつもは反目し合っている捜査一課の力を借り、
膨大なチーム登録者の中から、ついに向島の名前を見つけ出す。
しかし、暴力団の大物の隠れ家など、簡単に分かるはずが無い。
幸子のフライトの時間は、刻一刻と迫ってくる。
幸子の逃亡が先か、それとも向島の発見が先か。
最後に“ついている”のはどっちだ!?



月本幸子/鈴木杏樹

向島茂/正城慎太郎

城代金融・岡部/黒田眞澄

城代金融・田村/児玉貴志

城代金融・社員・田崎敏路

自転車店・店主/田中護

マンション管理人/湯沢勉

薫に起こされるマンション住人/本田誠人
「大吉って引いたことあります?」
「おみくじです 私 一度もないんですよ」
「大抵 凶 よくて小吉」
「中学の修学旅行 とっても楽しみにしてたんです」
「でも 前日に盲腸で入院しました」
「高校の時の初デートで海に行ったら 波にさらわれて 死にかけました」
「大学受験の当日 家が火事になって・・・
  新婚旅行から帰ったら空き巣に入られてました」
「どう思います?」
「私 そういう女なんです」
「それなのに“幸せの子”と書いて“幸子”」

18話へ← →20話へ ↓各話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

11  12  13  14  15  16  17  18  19  20

21

S4 19話「ついてない女」 ロケ地

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system