-



相棒 シーズン6 6話「この胸の高鳴りを」

Season6 第6話「この胸の高鳴りを」
2007年11月28日 14.6%
監督/森本浩史
脚本/入江信吾
チーフプロデューサー/松本基弘(tv asahi)
プロデューサー/伊東仁(tv asahi)、西平敦郎、土田真通(東映)
音楽池頼広 撮影/上林秀樹
編集/只野信也 照明/高橋道夫
録音/渡会民雄 VE/石川友一
スクリプター/栗林節子 選曲/team K
MA/藤沢信介 音響効果/大野義彦(大泉音映)
EED/谷内和正 美術/近藤成之
装飾/岡本國昭(大晃商会) 装置/紀和美建
車輌/ストロングワーク、マエダオート
衣裳/岡本華菜子(東京衣裳) メイク/西島容子
スタイリスト/斎藤真喜子 宣伝/蓮実理奈(tv asahi)
スチール/阿部昌弘 演技事務/清水亜紀、高地宏明
タイトルバック/澤井昭彦 編成/稲垣けんじ、菊池寛之(tv asahi)
インターネット/小笠原克敏、武田京子(tv asahi)
助監督/安養寺工 進行主任/守田健二
製作担当/今村勝範
仕上協力/東映ラボ・テック、TOVIC
技術協力/アップサイド 美術協力/高津装飾美術
衣裳協力 
ピースクラウン/フレックスジャパン/三松商事(株)/HIROTA CO.,LTD
TOYS MCCOY PRODUCT/シルクバード/AINEXX/AVIREX/HOUSTON
COMME CA DU MODE/伴治郎/ワキタ(株)/堀越ネクタイ/フーフォレー
リベラル/QCT PLASH/AngelesCrest/GRIMGATE
撮影協力
OAランド/TOSHIBA/acer/IWATSU/(株)警察時報社
TOSOトーソー(株)/タムラ厨房調理機/HAMILTON/CITIZEN/IKETEI
a.c. mix/マスダ/GINZA LIFE/MURAI/QUA SILVER/DECKS
腰越漁港協同組合/逗子市社会福祉協議会/武蔵大学
新橋FARO CITY ビジョン/エクスプロージョンワークス/AREA
制作/tv asahi、東映
出演
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
宮部たまき/益戸育江
亀山美和子/鈴木砂羽
伊丹憲一/川原和久
芹沢慶二/山中崇史
米沢守/六角精児
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
中園照生/小野了
内村莞爾/片桐竜次
テアトルアカデミー/放映プロジェクト/芸優/東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

人気ロックバンドのリーダー・丹野がギターの第5弦で絞殺された。
バンドのマネージャーの三原から、
丹野が最近夏生という女子大生と付き合っていたことを聞いた右京と薫は
その夏生を訪ねるが、彼女は5弦を取り出しあっさりと犯行を自供する。

女好きの丹野に自分は遊ばれていただけ…。
思わずカッとなって丹野を殺害したという夏生だが、部屋の鍵を閉めて帰ったり、
凶器の弦をきれいにふき取るなど衝動殺人にしては冷静過ぎる。
しかも丹野は婚約指輪を用意するほど、夏生を真剣に想っていたらしい。

美和子から丹野が所属していたアマチュアバンドのメンバーが
謎の死を遂げていることを知った右京らは、死亡したメンバーの福地の自宅へ。

そこで右京は丹野が作ったという彼のバンドのヒット曲
「この胸の高鳴りを」の楽譜を発見する。
福地の恋人・可奈子によると、あの曲は丹野が売り込みに行くと言いながら
自分のものにしてメジャーデビューしてしまったという。
福地が死んだのも丹野の裏切りがショックだったから。
可奈子は右京らに激しい怒りを露にする。

福地が死後、その遺志に従い心臓を提供していたことをつかんだ右京は、
その移植を受けた人間が実は夏生だったことを突き止める。

実は可奈子も福地の心臓が夏生に移植されたことを知っていた。
福地のことが忘れられない可奈子は、
同級生を装い夏生に近づき、その思いを慰めていた。
が、その夏生がこともあろうに丹野と付き合い始めてしまった。
可奈子は丹野が曲を盗んだこと、
それが原因で死んだ福地の心臓が夏生に移植されたことなどを暴露、
丹野と別れるよう説得したという。
しかし、夏生は聞き入れなかった…。

夏生は直接、丹野に確かめたが、丹野はあっさり曲を盗んだことなどを認めたという。
あまりのショックに夏生の心臓は鋼のように高鳴った。
その鼓動が夏生の丹野への想いだったのか、福地の恨みだったのか。
夏生はその鼓動の意味を確かめに丹野を訪ね、そこで丹野を殺害したという。

夏生の証言が信じられない右京らは、事務所の社長から
丹野らの曲はすべてマネージャーの三原が書いていたことを突き止める。
右京らは三原を丹野の自宅へ呼び出し、巧みにワナをかけると犯行を自供させる。
夏生に言われ、自分は偽物だとすべてを明らかにする、と決意した丹野。
それではすべてが失われてしまう。
焦った三原は丹野を止めようと、思わず手をかけてしまったという。

夏生は可奈子が犯人だと思い、必死で庇っていただけだった。
自分が可奈子の忠告を聞かなかったからこんなことに、という夏生。
丹野から真実を告げられたときの鼓動の意味も今もわからず、
丹野への想いも今となっては…と迷いを告白する。

そんな夏生に右京はやさしく声をかけた。

「彼に勇気を与えたのはあなたの愛だと思います。
 あなたの心は、誰のものでもありません」と。



笠井夏生/前田亜季

丹野翔平/松田悟志

三原研治/猪野学

添島可奈子/大谷允保

八木聡/木下浩之

福地昭代/上杉二美

福地大二郎/玉有洋一郎

松宮恵理/宮沢紗恵子

元村美穂/松下萌子

ナオミ/七生奈央

DeeProvidence・甲田/坂田直貴

DeeProvidence・柄本/富川一人

DeeProvidence・早乙女/大根田良樹

婦人警官/磯脇やそよ

ニュースキャスター/小森郁子

釣り人/二村幸則

5話へ← →7話へ ↓各話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

11  12  13  14  15  16  17  18  19

S6 6話「この胸の高鳴りを」 ロケ地

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system