-



相棒 シーズン6 12話「狙われた女」

Season6 第12話「狙われた女」
2008年1月23日 15.9%
監督:和泉聖治
脚本:古沢良太
チーフプロデューサー:松本基弘(tv asahi)
プロデューサー:伊東仁(tv asahi)、西平敦郎、土田真通(東映)
音楽:池頼広 撮影:会田正裕
編集:只野信也 照明:中島淳司
録音:舛森強 VE:石川友一
スクリプター:唐崎真理子 選曲:team K
MA:藤沢信介 音響効果:大野義彦(大泉音映)
EED:谷内和正 美術:伊藤茂
装飾:田村康利(大晃商会) 装置:紀和美建
車輌:ストロングワーク、マエダオート
衣裳:深野明美(東京衣裳) スタイリスト:斎藤真喜子
メイク:西島容子 殺陣:二家本辰己(日俳連・アクション部会)
宣伝:蓮実理奈(tv asahi) スチール:阿部昌弘
演技事務:清水亜紀 タイトルバック:澤井昭彦
編成:稲垣けんじ、菊池寛之(tv asahi)
インターネット:小笠原克敏、武田京子(tv asahi)
助監督:東伸児 進行主任:金井光則
製作担当:今村勝範
仕上協力:東映ラボ・テック、TOVIC
技術協力:アップサイド 美術協力:高津装飾美術
衣裳協力
ピースクラウン/三松商事(株)/AVIREX/ALPHA INDUSTRIES INC
NATURAL BEAUTY BASIC/伴治郎/堀越ネクタイ/ワキタ(株)
ラブエル/フーフォレー/リベラル
撮影協力
OAランド/TOSHIBA/acer/IWATSU/(株)警察時報社
TOSOトーソー(株)/タムラ厨房調理機/HAMILTON/CITIZEN
IKETEI/ヒラテ/STANDARD/高萩市/AP&PP/高萩事務所
川崎マリエン/ジェイシティー/第一ホテル東京シーフォート
遠東飯店
制作:tv asahi、東映
出演
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
宮部たまき/益戸育江
亀山美和子/鈴木砂羽
伊丹憲一/川原和久
三浦信輔/大谷亮介
芹沢慶二/山中崇史
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
大河内春樹/神保悟志
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
中園照生/小野了
内村莞爾/片桐竜次
芸優/テアトルアカデミー/放映プロジェクト/藤プロダクション
アーバンアクターズ/アリエス/東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

護送車襲撃は元・城代金融の向島が幸子への復讐のため仕掛けた罠だった。
右京らは向島らのアジトを探し出そうとするが、
幸子は春麗の機転で向島らのもとを脱出。
奪った拳銃を手に2人で逃亡を続ける。

捜査一課もアジトを発見、向島らを拘束するが、
その連絡を受けた右京はふと疑問を口にする。
資金力のない向島に今回のような事件を起こせるとは思えない。
もしかして向島らを操る黒幕が別にいるのでは…。
右京らは戸崎刑務官をそれとなく締め上げ、犯人と通じていたことを引き出すと、
彼女がゴッドという黒幕の命令で動いていたことを知る。
ゴッドとは何者か?右京らは取調べ中の向島を締め上げるが、
向島もそれが何者で目的が何かはわからないという。
ただ、幸子は好きにしていい、
もう一人、春麗はビルから放り出せと言われていたらしい。

どうやらゴッドの狙いは春麗のようだ。
右京らは角田課長に春麗の身元を調べるよう依頼。
なぜ春麗が狙われるのか、そして誰が春麗を狙っているのか、突き止めようとする。

なんとか脱出に成功した幸子と春麗だが、
今回の脱獄劇に父親が関係していなかったことがわかり大ショック。
台湾に帰れなくなった、と銃を自らのこめかみに突き立てる。
あわてた幸子はそんな春麗を人は生まれ変わることができる、と懸命に説得。
なんとか思いとどまらせる。

春麗が麻薬取り引きの噂があるIT企業シーネットと関係していたことがわかった。
その疑惑に関わっていた人間は皆不審な死を遂げている。
ということは春麗も口封じのため…。
ゴッドの正体はそのシーネットの経営陣である可能性が高い。
が、シーネットの経営陣が黒幕としても、これほどの罠を思いつくとは思えない。
監察官の大河内が捜査を担当するようになっていたことを考えると、
どうやら警察内部の人間が絡んでいる可能性が高い。

そのころ幸子と春麗の前に刑事が現れた。素直に拘束される2人だったが、
春麗は刑事たちの顔を思い出すと顔色を変える。
そんな春麗に「やっぱり覚えてやがった」とはき捨てる刑事たちは、
幸子と春麗をどこかへと連れ去ってしまう。

大河内から捜査を引き継いだ右京らは悪徳刑事を追うが、
その手がかりとなるデータは消されていた。
捜査本部にもゴッドの一味がいるらしい。
手をこまねいていた右京らのもとに、
なんとか刑事たちから逃れた幸子から連絡が入った。
春麗はシーネットの社長と刑事たちが
麻薬の取り引きをしているところを偶然目撃していた。
だから狙われているのは自分だけ、幸子に逃げろという春麗だが、
幸子は「自分はついている女だから」とあくまでも一緒に逃げ切ろうとする。
が、春麗の咳を聞きつけた刑事たちはついに幸子らを追い詰めた。
引き金を引こうとしたそのとき、右京らが飛び掛り幸子らの救出に成功する。

黒幕の石田署長も逮捕、複雑な事件は無事解決した。
刑務所へと戻ることになった幸子と春麗。
春麗は父親が東京の中華料理店で真面目に働いていることを初めて聞かされる。
そんな父の夢はいつか自分の店を出して娘と一緒にやることだとか。

思わず涙する春麗に右京はやさしく微笑みかけた。
「人は誰でも生まれ変われるようですよ」。



月本幸子/鈴木杏樹

吉井春麗/MEGUMI

石田署長/潮哲也

飯島刑事/池田政典

戸崎美佐/九世星佳

岡刑事/工藤俊作

向島茂/正城慎太郎

田村秀明/児玉貴志

周文健/谷本一

久保/久保田芳之(後列左)
市川/武井秀哲(後列右)

秋川署・捜査員/山崎進哉

シーネット社長/葛生忠広

11話へ← →13話へ ↓各話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

11  12  13  14  15  16  17  18  19

S6 12話「狙われた女」 ロケ地

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system