-



相棒 S1 3話「秘密の元アイドル妻」


Season1 3話「秘密の元アイドル妻」
2002年10月23日放送 12.5%
監督:和泉聖治
脚本:櫻井武晴
プロデューサー:松本基弘 (テレビ朝日)
香月純一、須藤泰司、西平敦郎(東映)
音楽監督:義野裕明 音楽:池頼広
撮影:上林秀樹 照明:小野幹雄
録音:谷村彰治 VE:石川友一
編集:只野信也 MA:藤沢信介
EED:田中泰晴 音響効果:大野義彦(大泉音映)
美術:伊藤茂 装飾:田村康利 (大晃商会)
持道具:安達由美子 装置:紀和美建
衣裳:村上晶子(東京衣裳) スタイリスト:斎藤真喜子
メイク:石川麻紀美/太田美智子(入江美粧)
広報担当:保坂正紀 (テレビ朝日) スチール:阿部昌弘
タイトルバック:サワイアキヒコ( ビヨゴンピクチャーズ)
殺陣:二家元辰巳 カースタント:アクティブ21
車両:アスカロケリース 助監督:吉野晴亮
進行主任:磯崎憲一 スクリプター:上出悦子
制作担当:今村勝範 制作デスク:大山恵子
プロデューサー補:島川博篤(テレビ朝日)
仕上協力:東映ラボ・テック/TOVIC
技術協力:オーエイギャザリング
美術協力:高津装飾美術
落語監修:春風亭昇太
衣装協力
ピースクラウン/CRICKET/NEW HAMILTON/ヒットユニオン
Columbia/airwalk/COMME CA COMME CA COMME CA
ALPHA INDUSTRIES INC/AVIREX USA/STUDIO CLIP
Epochミカレディ/京 香織
撮影協力
NTTドコモ/マウスコンピュータージャパン/富士通ゼネラル
TOSOトーソー/警察時報社/HAMILTON
CASIO/協和光学工業他
制作:制作:テレビ朝日 /東映
出演者
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
奥寺美和子/鈴木砂羽
宮部たまき/高樹沙耶
伊丹憲一/川原和久
三浦信輔/大谷亮介
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
フェイムステージ/宝映テレビプロ
放映プロジェクト/テアトルアカデミー
東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

歩道橋の上で暴力団員で麻薬の売人の加賀山の遺体が発見された。
所見では転落死となっているが、それならなぜ歩道橋の上に遺体があるのか。
捜査一課の伊丹らは対立している
陳風偉=チェン・フォン・ウェイの仕業ではないか、と推理する。

偶然にも右京と薫は、そのチェンを逮捕しようと張り込みを。
目の前で麻薬取引の現場を確認、いざ逮捕、と思った瞬間、
伊丹らが現れチェンを殺人容疑者として逮捕してしまった。
とんだ邪魔が入り、チェンの仲間を取り逃がしてしまった右京ら。

逃げた連中を探せといわれおろおろする薫をよそに、
右京はのんびり寄席へと入っていく。高座には昼席のトリ、橘亭青楽が登場。
始めはイライラしていた薫も次第に青楽の話術に引き込まれ、
右京とともに落語を楽しむ羽目に。
が、当の右京は手紙を手ぬぐいで表現していた青楽が、
途中から手紙を扇子に変えたことに不審を覚え険しい顔。
と、そこへ逃げたチェンの仲間が現れ、右京らはあっさり逮捕に成功する。

すべては犯人が寄席に逃げ込むと読んだ右京のお手柄。
右京はその足で薫とともに青楽の妻・美奈子が女将をしている店を訪ねる 。
実は美奈子は元アイドルの荻野美奈子。
以前から彼女の大ファンだったという薫はたちまちご機嫌に。
ちょうど店にやってきた青楽との仲の良いところをうらやましげに見つめる。

帰る途中、右京らは加賀山の遺体が発見された現場へ。
鑑識のルミノール検査から遺体が階段の下から
歩道橋の上まで運ばれたことが確認された。
どうやら犯人はこの歩道橋があまり利用されないことを知っている、
周辺の事情に詳しい人間らしい。 捜査一課はチェンを犯人とみているようだが、
遺体が見つかる日にわざわざ麻薬の取引などするだろうか。右京は疑問を抱く。
加賀山が殺害された歩道橋で美奈子が不審な男と密会していた、という
目撃証言が出てきた。
さらに美奈子は麻薬所持で逮捕され、芸能界を引退させられていたことも判明。

そんな折り、美奈子が伊丹らに連行された。
美奈子は殺される前に加賀山と会っていたためだ。
しつこく付きまとう加賀山を殺してしまったのか…?


S1 3話「秘密の元アイドル妻」ロケ地

橘亭青楽/小宮孝泰

倉本美奈子/大西結花
ヒロコ/深沢敦

丸山浩/出光秀一郎

加賀山友二/桐生康詩
青楽の弟子/武本裕史

陳風偉=チェン・フォン・ウェイ/立花政治

覚醒剤の売人/王建軍(右)
覚醒剤の売人/田崎敏路(左)

マジシャン/瞳ナナ


2話へ← →4話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system