-



相棒 S1 12話「午後9時30分の復讐〜特命係、最後の事件」

Season1 12話「午後9時30分の復讐〜特命係、最後の事件」
2002年12月25日放送13.0%
監督:和泉聖治
脚本:輿水泰弘
プロデューサー:松本基弘(テレビ朝日)
香月純一、須藤泰司、西平敦郎(東映)
音楽監督:義野裕明 音楽:池頼広
撮影:上林秀樹 照明:高橋道夫
録音:谷村彰治 VE:石川友一
編集:只野信也 MA:藤沢信介
EED:田中泰晴 音響効果:佐々木英世
美術:伊藤茂 装飾:田村康利 (大晃商会)
持道具:安達由美子 装置:紀和美建
衣裳:深野明美(東京衣裳) スチール:阿部昌弘
スタイリスト:斎藤真喜子/久保木裕子
メイク:石川麻紀美/太田美智子(入江美粧)
広報担当:保坂正紀(テレビ朝日)
タイトルバック:サワイアキヒコ( ビヨゴンピクチャーズ)
ガンエフェクト:ビル横山 殺陣:二家元辰己
カースタント:アクティブ21 車両:アスカロケリース
助監督:吉野晴亮 進行主任:金井光則
スクリプター:内藤あい子 制作担当:今村勝範
制作デスク:大山恵子 プロデューサー補:島川博篤(テレビ朝日)
仕上協力:東映ラボ・テック/TOVIC
技術協力:オーエイギャザリング
美術協力:高津装飾美術
衣装協力
ピースクラウン/ヒロタ(株)/CRICKET/NEW HAMILTON
AVIREX USA/三松商事(株)/airwalk/ALPHA INDUSTRIES INC
GERRY/中根保・ヒットユニオン(株)ザ・ニコルス/都繊維
STUDIO CLIP/リベラル/Nyma/CoratCoLtd/DunnerGibson
京香織
撮影協力
NTTドコモ/マウスコンピュータージャパン/富士通ゼネラル
三栄コーポレーション/TOSOトーソー/警察時報社
Technics/ADIRON/上福岡(株)埼玉金周/HAMILTON
CASIO/TAKE-LIP/エリートバック
制作:制作:テレビ朝日 /東映
出演者
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
奥寺美和子/鈴木砂羽
宮部たまき/高樹沙耶
伊丹憲一/川原和久
三浦信輔/大谷亮介
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
内村莞爾/片桐竜次
中園照生/小野了
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
小野田公顕/岸部一徳
テアトルアカデミー/放映プロジェクト
宝映テレビプロ/フェイムステージ
東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

右京は薫を警察庁へ呼び寄せた。
そして、小野田のもと、警察庁で15年前の
外務省公邸人質篭城事件を洗い直すことになった。

15年前、武装グループの人質となったのは、
当時外務省条約局長だった北条晴臣ほか高官が北条邸に閉じ込められた。
強行突入の結果、犯人を全員射殺。
5人の突入班のうち隊員3名と高官の人質・柳田が流れ弾を受けて死亡したという。
柳田以外、北条ほか人質は無事に救出されたが・・・。

15年経った今、その人質だったうちの3人がこの1年の間に謎の変死をしている。
右京と薫はまず、公邸料理人をやめて現在レストランを経営しているという、
15年前の事件の人質の生き残り・鈴原を訪ねるが、
鈴原はすでに何者かに殺されていた。

現場の状況から鈴原が殺される直前、北条が鈴原の店に来ていたのでは・・・。
右京と薫は北条を訪ねた。

するとそこには、ひとりのミステリアスな女性の影が・・・。
北条の身の回りの世話をするかわりに、
学校に通わせてもらうなど養ってもらっている蘭子である。

数日前「やなぎだくにお」という人間から北条宛てに手紙が舞い込んだという。
北条は手紙を読み、かなり狼狽していたらしいが、
なぜ死んだ人間から手紙が届くのか…?

右京らは、15年前の突撃隊員のひとり、石嶺から突撃した当時の状況を聞く。
彼の話によると、石嶺は隊員の萩原とともに少し遅れて突入。
先に入った3人の隊員は人質のいる2階で犯人と撃ち合っていたが、
銃撃戦の音がいったん静かになると、そのあと2発の銃声が聞こえてきたという。
そしてあわてて階段を上がると惨劇の痕だったという。
2発の銃声…。引っかかるものを感じた右京らは、
石嶺とともに突入した萩原からも話を聞くことに。

ある所轄の警察署長に出世していた萩原も石嶺と同じ答えをするのだが・・・。
謎の2発の銃声とは一体?
死んだはずの柳田から舞い込んだ手紙には何が書かれていたのか?
蘭子の正体とは?3人の元高官の連続変死の理由とは?
公邸料理人鈴原は何故、誰に殺されたのか?
そして、右京と小野田の知られざる過去とは? 衝撃の真実が明かされる!!


12話「午後9時30分の復讐〜特命係、最後の事件」ロケ地

川端蘭子/池脇千鶴

北条晴臣/長門裕之
石嶺小五郎/森本レオ

荻原壮太/内藤剛志

外務省条約局条約課長・木村紳一郎/影山英俊
田口猛/高尾一生
山本俊彦/遠藤たつお

元公邸料理人・鈴原/川島宏知
高田裕司
遠藤直樹
武装グループ/問田憲輔
江藤大我
武装グループ/長沢一樹
緊急対策特命係隊員/佐野元哉(左)
川倉正一
大島隆宏
遠藤哲司
堀岡真
植草栄治
豊田大
河合隆磁
市川貴代花
岩瀬祐二
永嶌花音


11話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system