-



相棒 シーズン6 4話「TAXI」

Season6 第4話「TAXI」
2007年11月14日 14.2%
監督:森本浩史
脚本:西村康昭
チーフプロデューサー:松本基弘(tv asahi)
プロデューサー:伊東仁(tv asahi)、西平敦郎、土田真通(東映)
音楽:池頼広 撮影:上林秀樹
編集:只野信也 照明:高橋道夫
録音:渡会民雄 VE:石川友一
スクリプターー:栗林節子 選曲:team K
MA:藤沢信介 音響効果:大野義彦(大泉音映)
EED:谷内和正 美術:近藤成之
装飾:岡本國昭(大晃商会) 装置:紀和美建
車輌:ストロングワーク、マエダオート
衣裳:岡本華菜子(東京衣裳) メイク:西島容子
スタイリスト:斎藤真喜子 宣伝:蓮実理奈(tv asahi)
スチール:阿部昌弘 演技事務:清水亜紀、高地宏明
タイトルバック:澤井昭彦 編成:稲垣けんじ、菊池寛之(tv asahi)
インターネット:小笠原克敏、武田京子(tv asahi)
助監督:安養寺工 進行主任:守田健二
製作担当:今村勝範
仕上協力:東映ラボ・テック、TOVIC
技術協力:アップサイド 美術協力:高津装飾美術
衣裳協力
ピースクラウン/フレックスジャパン/三松商事(株)/HIROTA CO.,LTD.
シルクバード/AVIREX/HOUSTON/ALPHA INDUSTRIES INC
TOYS McCOY PRODUCT/COMME CA ISM/COMME CA DU MODE
ANNE KLEIN/伴治郎/堀越ネクタイ/ワキタ(株)/フーフォレー
VINON/リベラル/MARCON/LA
撮影協力
OAランド/TOSHIBA/acer/IWATSU/(株)警察時報社
TOSOトーソー(株)/タムラ厨房調理機/HAMILTON/CITIZEN
IKETEI/a.c. mix/マスダGINZA UFE/ボナフラワー/日生交通(株)
ベイサイドホテル/アジュール竹芝/オフィス設計
制作:tv asahi、東映
出演
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
宮部たまき/益戸育江
亀山美和子/鈴木砂羽
伊丹憲一/川原和久
三浦信輔/大谷亮介
芹沢慶二/山中崇史
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
テアトルアカデミー/藤プロダクション/東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

タクシー運転手の八嶋がおびただしい血痕を残したまま、タクシーから姿を消した。
どうやら何者かに殺害されたらしい。
酔っ払って路上で寝ていたところを薫に助けられた丸田が容疑者として拘束される。
丸田は行きつけのバーで酒を飲んだ後、八嶋が運転するタクシーで帰宅したらしい。

右京と薫は、丸田がホステスの美紀から
ストーカー被害の相談を持ちかけられていたことをつかむ。
タコグラフから八嶋の行動を探ると、八嶋が美紀の尾行していたことがわかる。
ということは、八嶋がストーカー?
美紀が丸田に頼んでストーカーの八嶋を殺害させた可能性もある。

しかし、美紀はそんな右京の推理を一笑に付すと、
今もストーカーに悩まされているという。
が、ストーカーからかかってくる電話に悩まされているはずなのに、
着信相手を確認せずに電話に出ていた。
右京らは美紀のウソを暴くため、彼女をストーカーからガードするフリを。

美紀に見送られ店を出ようとした右京は、
ふとストーカーが撮影したという美紀と丸田の2ショット写真に疑問を抱く。
その写真が店の前の郵便受けに仕掛けられたカメラで撮影されていたのだ。
なぜストーカーはそんなに手の込んだマネを…。

実は写真は丸田が撮影したもの。
自分が盗撮写真に写っていれば、ストーカーと疑われるはずがない。
ストーカーの丸田がアリバイ作りのために撮影したものだった。

丸田がストーカーなら、美紀は八嶋に頼み丸田の行為をやめさせようとしたのか。
となると、美紀は事前に
丸田がストーカーであることを知っていなければならないのだが…。

丸田は以前、美紀の娘に鉢植えをプレゼント。
ブラインドを開けて日に当てるように話したが、
美紀の部屋にブラインドがあるのは美紀の部屋に入った者でなければわからない。
美紀はそこで丸田をストーカーと判断したという。

ショックを受けた美紀は、偶然乗り合わせたタクシーで八嶋に相談。
美紀に同情した八嶋は、丸田に薬を飲ませ自分の車に乗せるよう指示したという。
そして丸田のストーカー行為をやめさせようとした八嶋が逆に殺された?

そんな折り八嶋の部屋に進入した暴力団員が逮捕される。
男は数日前から八嶋の行方を追っていたとか。
八嶋を殺した真犯人か?

右京は八嶋の部屋の冷蔵庫から八嶋の血液が発見されていたことに反応した。
右京と薫は八嶋が潜んでいたホテルへ押しかける。
実は八嶋は暴力団の金を偶然手に入れ、
金を返せと迫る暴力団から逃れるため偽装殺人を実行したのだった。
八嶋が美紀の娘のために折ってやった帆かけ船、
その紙がホテルのパンフレットだったことで右京らに知られるところになってしまった。

大金を手にしたことでかつての会社社長の夢を
再び追いかけてしまったと自嘲気味に話す八嶋。
「夢から目を覚ますときが来たようです」。
右京はそんな八嶋を静かに諭すのだった。



藤沢美紀/遠山景織子

八嶋淳/斎藤歩

丸田和之/大河内浩

高瀬優子/麻生侑里

藤沢麻衣/大村藍来

日生交通管理部長/五王四郎

タクシー運転手/角田篤

管理人/高橋豊

秦野靖之/税所伊久磨

山内幹夫/田中輝彦

駒沢署・刑事/中田敦夫
樋口靖

ニュースキャスター/服部陽介

TVリポーター/大島奈穂美

3話へ← →5話へ ↓各話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

11  12  13  14  15  16  17  18  19

S6 4話「TAXI」 ロケ地

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system