-



相棒 シーズン3 9話「潜入捜査〜私の彼を探して! 」

Season3 第9話「潜入捜査〜私の彼を探して!」
2005年1月5日 15.2%
監督:橋本一
脚本:輿水泰弘
チーフプロデューサー:松本基弘(tv asahi)
プロデューサー:島川博篤(tv asahi)、香月純一、須藤泰司、西平敦郎(東映)
音楽監督:義野裕明 音楽:池頼広
撮影:会田正裕 録音:渡会民雄
照明:小野幹雄 VE:石川友一
編集:只野信也 EED:谷内和正
MA:藤沢信介 音響効果:大野義彦(大泉音映)
美術:丸山裕司 殺陣:ニ家元辰己(日俳連・アクション部会)
装置:紀和美建 装飾:田村康利(大晃商会)
衣裳:小松沙和(東京衣裳) メイク:石川麻紀美
スタイリスト:斎藤真喜子、黒田匡彦(保坂尚輝担当)
宣伝:五十嵐恵(tv asahi) カースタント:アクティブ21
スチール:阿部昌弘 進行主任:守田健二
タイトルバック:サワイアキヒコ( ビヨゴンピクチャーズ)
助監督:安養寺工 スクリプター:栗原節子
製作担当:今村勝範 製作デスク:清水亜紀
プロデューサー補:伊藤仁(tv asahi)
仕上協力:東映ラボ・テック、TOVIC
技術協力:アップサイド 美術協力:高津装飾美術
衣装協力
ピースクラウン/三松商事/フレックスジャパン/MORIRIN CO LTD
CRICKET/COMME CA DU MODE/都繊維/KAWABE/撫松庵
堀越ネクタイ(株)/フーフォレー/BASLE28/john varvatos/JUNMEN/abx
撮影協力 
マウスコンピュータージャパン/HITACHI WOOO/タムラ厨房調理機
エースバッグ/(株)NTTドコモ/TOSOトーソー(株)/(株)警察時報社
HAMILTON/CASIO/CITIZEN/オークニジャパン/TAKE-LIP/HUBLOT
john varvatos/a.testoni/富士通(株)/TOSHIBA/品川インターシティ
アクアパレスダイビングスクール/車のオリエオート
(株)シーエーモバイル/富士ソフトABC(株)/(株)セノン/FLAGS Cafe
伊藤忠アーバンコミュニティ/リーフみなとみらい/エス・エス・アイ
杏林大学/さいたまスーパーアリーナ/彩の国アリーナ管理JV
制作:制作:tv asahi /東映
出演者
杉下右京/水谷豊
亀山薫/寺脇康文
宮部たまき/高樹沙耶
亀山美和子/鈴木砂羽
伊丹憲一/川原和久
芹沢慶二/山中崇史
角田六郎/山西惇
米沢守/六角精児
大木長十郎/志水正義
小松真琴/久保田龍吉
中園照生/小野了
内村莞爾/片桐竜次
小野田公顕/岸辺一徳
放映プロジェクト/テアトルアカデミー
芸優/トライアルプロ
東映アカデミー
あらすじ(公式サイトより引用)

右京と薫は、小野田の個人的な依頼で
急成長のITベンチャー企業で潜入捜査をすることになった。
若手社長の北潟に過激派を金銭面で援助しているという容疑が持ち上がり、
公安が刑事を社員として潜入させていたが、
1カ月ほど前から消息不明になってしまったという。
偽名を森本というその男に一体何が起こったのか。
非公式で調べて欲しいという小野田の半ば強引な依頼を断りきれず、
右京は警備員として、薫は設備管理員として北潟の会社に潜入する。

深夜、巡回中の右京が細工したことで、社長室の蛍光灯が付かなくなった。
さっそく薫が社長室へ。
それとなく周囲を伺いながら作業を続ける薫。
すると、北潟宛てに差出人が森本となった小包が届けられた。
そして中には切断された左腕が…。
鑑識の調べで左腕が森本のものと判明した。

一方、右京は深夜の巡回を利用して、
森本と付き合っていたと噂される聡子のデスクを調べる。
すると、引き出しの中から「from T.M with love」と刻印がある指輪が出てきた。

T.Mは森本達也のイニシャルだ。やはり森本と聡子は恋仲だったのか。
確信する薫に右京は、本当に愛する人に
偽名のイニシャルを刻んだ指輪など贈るだろうか、と疑問を口にする。
しかも会社の引き出しに入れっぱなしにするのも不自然だ…。

しかし、聡子と接触した薫は聡子が森本を嫌っていたとは思えない。
ナンパを装い改めて聡子に接近、カラオケデートに成功する。
聡子が歌っていると、バッグの中で聡子の携帯が鳴った。
目ざとく気づいた薫は発信者に「森本達也」とあるのを確認。
やはり森本は生きているのか。
薫はカラオケ店を出ると、別れるふりをして聡子を尾行、確認しようとするが、
意外にも聡子は誰にも会わず自宅マンションへ帰ってしまった。
拍子抜けした薫だが、森本は聡子の部屋で待っていた可能性もある。
が、森本の携帯から電話が入ったというだけで、森本が生きているという確証はない。
右京に報告しながら、さまざまな可能性を探っていると、
角田課長が左腕のない黒焦げ死体を釣り上げたと部屋に入ってきた。

左腕がない、ということは森本の遺体か。
が、昨夜、森本の携帯から聡子に電話が入ったことは間違いない。
右京と薫は聡子の部屋を訪ねることにする。

昨夜の尾行に従い聡子のマンションへとやってきた右京と薫だが、
郵便受けに聡子の名前がない。
昨夜確認したはずなのに…。
薫はしきりに首をかしげるが、どうやら何者かに尾行をかぎつけられ、
薫をまくために郵便受けなどに細工をしたらしい。
森本は公安の刑事。
仮に森本が聡子を呼び出すとしたら、かなり慎重になるはずだ。
薫の尾行などいとも簡単に気づき、逃れる手段を聡子に指示した可能性もある。

黒焦げの死体が森本のものと判明した。
しかも死後2日は経過しているという。
ということは、聡子に接触してきたのは森本ではないことになる。
では、いったい誰が…!?いずれにしても聡子に直接確認する必要がある。
右京は深夜の巡回を装い、
社員のデスクにあった社員名簿から聡子の住所を調べようとする。
と、そのとき北潟が突然入ってきた。
あわてて巡回とごまかす右京だが、規定の時間ではない。
不審を抱いた北潟に問い詰められた右京は苦境に立たされる…。



葛城貫太郎/温水洋一

北潟誠吾/保坂尚輝

設楽聡子/吉野きみか

森本達也/小林高鹿

捜査員/武発史郎
網野あきら

監察医/歌川椎子

捜査員/嶋田豪

元麻布署署員/橋沢進一
平田康之
天田暦
安藤彰則
細野太朗
秋本渚
権藤七彦
江藤大我

ごっちくん

配達員/迫田孝也
赤池高行
トム


8話へ← →10話へ ↓各話へ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

11  12  13  14  15  16  17  18  19

S3 9話「潜入捜査〜私の彼を探して! 」 ロケ地

戻る   TOPに戻る



inserted by FC2 system